Je m'appelle non!
Je suis employee de bureau.
J'aime art et alpinisme △♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


KAIKO!
あら。
ひさしく、忘れていたブログ。
自分史の懐古/回顧/kaiko

蚕も繭から脱皮して、蛾になって羽ばたかなくてはなりません。
ちょっとは、色々なことから脱皮できているはず?

さてさて、たまには、駄文でも書き連ねてみようかしら。
再開するのも悪くない。
とりあえず、おもしろいこと探しにゆこう。そうしよう。



2010
 さよなら2009年!!
こんにちは2010年!!!!!


今年も何かと吸収したいわけです。スポンジみたく。
akaruikirara
ジェネラル・アイディア


ビビびっ!

先日
「第一回 恵比寿映像祭 オルタナティヴ・ヴィジョンズ 〜映像体験の新次元〜」へ
行って参りました。

都写美全館?がオルタナティヴな空間となっていまして
面白かったです。
やはり、わたくしは映像が好きなのかもしれないと感じました。
映像っていうかビデオアート。
時間軸とのブレを楽しいと思ったりする。
ビデオアートって次元を超えて表現されるもので
制作した時点では、ただのビデオ映像。
けど、何年後のそれはアートになっちゃう。
だから、70年代の作品が好きだったりする。
ナムジュンパイクもそうだよね。

今回そのなかで「ジェネラル・アイディア」はとても好き。
彼らのクリティカルな目線とユーモアが
なぜだかとても涙が出るかんじで
切なくて可愛くて愛らしい。

けど、メンバーのなかの2人は死んじゃっているみたい。
私の好きなアーティストはエイズで亡くなっている方が多い。。。


それから、上映作品で「オーストラリアの現代映像の実験室」を観ました。
シンポジウムな雰囲気で少し緊張したけど。。
私は、オーストラリアの作品、アーティストを見たのは初めて。
「アザーフィルム」というアーティスト集団の映像集でした。
みんな、作品の素材が素朴、でもカッコ良くて…。
途中、ポケモンになりそうな映像もありましたが
貴重な作品が観れた!
ゲストのアーティストは作家もしているけどキュレーターでもあるみたい。
やはり研究しながらってことなのかしら。



観て良かったな展覧会、お祭りでした( )
http://www.yebizo.com/



マシマロ

雨降りでも気にしない 遅れてても気にしない
笑われても気にしない 知らなくても気にしない

君は仏様のよう 広野に咲く花のよう

だめな僕を気にしない ひげのびても気にしない
うしろまえも気にしない 定食でも気にしない Ah

君はまるで海のよう はるかなる太平洋
たたずまいは母のよう さとりきっているかのよう

げにこの世はせちがらい その点で君はえらい
凡人にはわかるまい その点この僕にはわかるよ

君とランチをたべよう いっしょにパイを投げよう
君のスカートの模様 部屋のかべ紙にしよう Ah
君に口出しは無用 ただ静かに見ていよう
君とともにいれるよう 日々努力し続けよう

ああ
ああ
ああ
ああ

マシマロは関係ない 本文と関係ない
マシマロは関係ない




アネモネ

今日は、天気がよい
私はアネモネが好きなようだ


アネモネは、ケシに良く似た花
私が失恋した時
友達が買ってくれた花。
なんだか、良いチョイスよね。
あとあと調べたら
アネモネの花言葉は、
儚い希望
恋の苦しみ
君を愛す
儚い恋
見放される
真実

…と羅列してみたけどネガティブだ
私っぽくって気に入った。



カレシに嫉妬


同じ様に生活をしてきて
気づいたら一緒にいた人…カレシ!

けど、同じ様だと思っていたら違ったようである。。。
やはり才能があるようだ。

基本不器用な人だと思うんだけど
私が欲しい器用さというかセンスを持っていたみたい。

けど、本人はそれをちゃんと理解していなくて「ふわ〜」ってしている。。
勿体無いから頂きたいのだけどカノジョとして
ちゃんとそのセンスを世に出してあげたい気もするので
私は、彼のマネージャーになろうと思う…(笑)

私が少しだけでも知っている世界を見せてあげたい
アラジンがジャスミンにしたように


麺ソウル

あまり
こんな日記書きたくないが
タバコがやめられません。
一時期体調がよろしくなかったので
やめていましたが
気づいたらまた始めておりました。
完全に喫煙者です。
これから、世間では生きづらく成る者です
どこもかしこも「禁煙」のマーク。。。

小さいころから両親がヘビースモーカーだったので
そんな2人を見て
気持ち悪い・ぜったい吸わん
と誓っておりました。
親友が高校生で吸い始めたのを見て
悲しくて泣いたりもしました。
なのに
なのに、
気づいたらそんな彼らと同じスタイル。
一人で行動することが多い最近。
気づけば喫煙スペースを探していたり。
タスポが面倒なのでコンビニを探して新宿を彷徨ったり。。。
こんな筈じゃなかったのですが
かなりキテイマす。

健康管理しなくてはね

「 」について

今日は、銀座へ行った。
その前に都写美へ。
「液晶絵画」展を観た。

なかなか、映像ってものは難しいのかもね。
思い返せば、シャープ製の液晶の綺麗さに感動したりはしたのだけど
肝心の作品に惹かれるものが少なかったかも。
ビデオアートってものは
ナムジュンパイク様で完結したのでないの?
って気分になった。
技術は、進んでいくけれど「それ」だけに
なってしまっているかもしれない。
映像汚くても良いから「ぐっ!」ってくるものが見たかったな。

けれど、サム・テイラーの死んだウサギの果ては
やっぱり感じるものがある。
私は死について知りたいけど
あれは、作られた死だからどうかな〜
とも思うんだけどね。
そんな感じの感想だった。
死についてもう少し体験してみたいと思う。
結局、色んな意味で体験しなければ分からないのだものね。


やさしく愛して

台風がやってくるよ

本日もよく働いた!っと、
足が悲鳴をあげている…

ここでご褒美♥

先日頂いたLUSHのマッサージバー
『やさしく愛して』でマッサージ♥

結果、足すっきり

ハチミツとカカオの香りに酔うっ。。。う。

ちょっと女の子になれた気分?
けど、塗りたくり過ぎたのかしら…
明日もがんばる!

およげないプール

東京☞金沢